はやいモンが勝ち

とある大学生の成長日記です!

バイト後の心境

どうもーー!

こんばんはー!ハヤイモンです!

 

バイトが終わった帰り道の電車でブログ書いてます!

 

やっぱりバイト、行ったら行ったで楽しいです笑😄

社員さんも他のアルバイトの子も面白くて、優しくて。今日は嫌な人がいなかったってところが大きいです。

まぁ何より行く前よりも元気になってる気がします。

行く前はあんなに憂鬱だったのに、、、笑

 

体験したことのある人は非常に多いと思われるこの現象。手をつけ始めるまでは気乗りしないのに、いざ始めてみると何かのスイッチが入ったように集中して、作業も楽しく感じてしまう。

 

何なんでしょうね。笑

 

大学のレポートだって、手をつけ始めるまでは携帯触ったり他のことやったりして時間がかかるのに、期限が近づいて、書き始めたらスラスラと書けてしまう。

 

この集中力が常に発揮できれば最強じゃないですか!それを実現させるために僕は最強の方法を思いついた。

 

1分間だけやる。

 

どうでしょうか。この1分間という時間設定。1分間だけという制限を自分に課すことによって集中力を高めることができるのではないか。そして、1分間だけならという自分の中で妥協をしてあげることで、

 

俺の貴重な時間の1分間、レポートに使ってやろうじゃないか。😏

 

という謎の優越感にも浸れる。

 

これを次のバイトの時にも使えば、バイトが憂鬱に思うことってないんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

バイト1分間だけやるなんて無理だ。

 

 

 

皆さんは仕事前の憂鬱な時間をどうお過ごしでしょうか。

いい方法があれば教えてください。笑

 

それでは今日はこの辺で。