はやいモンが勝ち

とある大学生の成長日記です!

クリスマスプレゼントにはギターが良き。

こんにちは、ハヤイもんです。

 

ようやく寒さが本格的になってきて冬って感じがしますねー⛄️

 

この間までまだ暑いやんとか言ってたのに、寒くなったらなったでもう寒さなんかこりごりです笑

 

みなさんもカゼには気をつけましょう!

 

 

はい、今日は先日自分へのクリスマスプレゼントということで購入したギターについて書いていきます!

 

購入した商品は

HONEY BEE ハニービー アコースティックギターエスタンギタータイプ W-15/TS 初心者入門リミテッドチューナーセット[クリップチューナー]

税込12,400円です。

f:id:daccho108108:20181214142359j:image
f:id:daccho108108:20181214142353j:image

 

商品内容は以下の8点

アコースティックギター

・ソフトケース

・クリップチューナー

・予備弦1セット

・ギターストラップ

・ピック2枚

・ピックケース

・教本DVD

 

このコンテンツの多さで12,400円はお買い得ですね😳😳😳

 

レビューによるとケースにギターが入らないということが書かれていて少し不安でしたが、

届いたものは無事に収まり安心しました😊

 

ただ、これもレビューに書かれていたのですがカバーがとても薄いです笑

付属品という感じが満載でとてもペラッペラでした笑

 

f:id:daccho108108:20181214143610j:image
f:id:daccho108108:20181214143617j:image

 

ケースに関しては新しいものを買った方がいいかもしれませんね、、、

 

僕はギター初心者なので詳しいことは分かりませんが、他のものは大満足です👏👏👏

 

ギターの音もいい感じで、ドレミの音階が弾けたときは感動ものですね。

 

教本DVDはまだ見ていないのですが、レビューでは分かりやすいと書いてあったので特別悪くはないでしょう。

 

ただ、わざわざDVDで見るより世の中にはYouTubeやサイトで初心者に向けて発信されているものがたくさんあるので、僕はそちらを利用していこうと思います笑

 

僕は音楽を聴いたり歌ったりするのが好きで、ずっとギターを弾いてみたいと思っていたのですが、お金の事情などもあってなかなか買えませんでした😭

 

そんな時、Amazonサイバーマンデーでギターが安売りしていて、買おうと思ったのですがそのギターがミニギターだったんですね。

 

やっぱり買うなら普通のサイズのアコギが欲しい!という謎のこだわりでセール対象になっていないこのギターを購入しました。笑

 

お金がないのには変わりありませんが、買ってよかったなって本当に思います。

今は基本のC.G.F のコードの指の形は覚えたのですが、全然うまく弾けません笑

 

軽く弾いてもけっこう大きい音が出るので夜は練習できないですが、これからいっぱい練習して楽しみたいと思います!

 

いかがでしたか?

 

クリスマスプレゼント何にしようというお母さん、お父さん。

 

お子さんにギターをプレゼントして、家族みんなで歌ったりしたら家族愛が深まるのではないでしょうか!

 

そして彼女のいない男性諸君!

ギターを弾いて憧れのあの子をゲットするのを夢みて、自分へのクリスマスプレゼントにギター、いいと思います!

 

実際僕もその1人です笑

それでは僕はギターの練習してきます💨

 

さようなら!