はやいモンが勝ち

とある大学生の成長日記です!

才能は才能をよぶ

こんにちわ!

ハヤイモンです!

 

関西の皆さん雨、大丈夫ですか、、、

僕のところは大雨で電車も動かない状況です。

そのおかげでゆっくりまったりと過ごしているんですけど笑

 

今回の雨はおそらく自分史上最大の雨です。学生の人も会社員の人も無理せず今日くらいは休みましょう。

 

さて、今日はこの間、梅田の駅前で演奏していたMochi Ball Trio さんが引き寄せた才能人について書きます。

 

はい。もう感動です。この場にいれたことに感謝です。

けっこう長い間見ていたのですが、この時が一番盛り上がっていました。

 

それでは、この場に才能を持った人がどれだけいたか書きます。

 

まず第1の才能、

 

Mochi Ball Trio !!👏

 

言わずもがなですね。この素晴らしいステージを創り出した張本人たち。信号待ちの人々を虜にし、信号が青になっても渡らせない。帰りたくても帰れない。やっかいですね。

僕も何度もその魔法にかけられてしまいました。

皆さんも夜の梅田の信号を待つときにはお気をつけてください。

 

第2の才能、

 

サックス奏者🎷

 

こちらも観客を魅了してくれました。名前は分からないです、すみません🙇

音のバラエティの豊かさ、そして何より音の厚みが凄かったです。圧巻でした。この人の肺は魔人ブウですか。そうですよね。そうじゃないと納得しないです。

 

第3の才能、

 

サラリーマンダンサー🕺

 

指さんという方です。(Twitterアカウント)

ふらっと前に出てきて何をするかと思えば、キレッキレのダンスをやり始めました。これがなんとも言えんくらい音楽にマッチしている。観客も演奏者も過ぎさる人さえも巻き込んでぼくらを一つにしました。汗なのか雨なのかはたまたドライアイスのスモークなのか。

あの時間、あの場所はそう、まるで、

 

                         でした!

 

すみません、思いつきませんでした笑

 

 

第4の才能、

 

パワフルドラマー!!🥁

 

この方の名前も分からないですが、力強いドラムを披露していました。JAZZとROCKって合うの?つて思っていましたが、これがまたいいんですね。

 

JAZZの内に秘めた熱さとROCKの闘志剥き出しの激しさ。この2つが混ざり合うことでもう頭がおかしくなるくらいテンションが上がるんですね。ドラマーの人もすごい楽しそうに叩いていて見ているこっちまで笑顔になりました😊

 

第5の才能、

 

絵描きのおじさん👨‍🎨

 

この場にいる人でもそんなに気づいている人はいなかったと思いますが、演奏している姿を描いていました。しかも10枚くらい。笑

 

凄いスピードで描きあげていたのにクオリティは段違い。しかも、黒い画用紙に白インクのペンで描くっていうのもオシャレでしたね。僕が音楽に聴き惚れているうちに姿が見えなくなってしまったのは凄い残念でした。

 

1枚くらい写真におさめたかったなぁ、、、

 

そして最後に第6の才能、

 

オーディエンス!👨‍👨‍👧‍👦

 

お客さん、お客さんがいないと始まらない。そしてそのお客さんが盛り上がらないと始まらない。この盛り上がるということも一つの才能だと思います。

 

特に、その才能を輝かせていたのがおそらく韓国から来た人たち!🇰🇷

リズムに乗って体を揺らし、自分がすごいと思ったときには歓声をあげ、場を暖めてくれました。

 

フゥーーー!!

 

とか、ストリートの演奏をみて言う日本人ってあんまりいないような気がするんですよね。

そうした中で声を出して盛り上げてくれることで全員で楽しむことが出来ました。

 

 

 

はい、という事で、長々と書いてきたのですが、やっぱり凄い人の周りには凄い人が集まるんですね。僕もそういう人になりたい。

 

才能は才能をよぶ。

 

まさにその通りでした。