はやいモンが勝ち

とある大学生の成長日記です!

バイト前の心境

こんにちは!

はやいもんです!

 

後15分後にバイトがあるのですが、それまでの時間が憂鬱すぎるのでその心境についてパパッと書いていきます!

 

バイトだりぃー😑

 

皆さんもこんな経験ありますよね!

ぼくもまさにその状態です。このカフェでゆっくりしている状態から一変して、人様のために笑顔を作り、ものを運び、料理を作り、せっせと働かなければならない。

 

何という苦行であろうか。

 

バイト行くのが楽しいとか言っているやつは頭がおかしいと思う。1時間働いて、たかが1,000円。こんなことをやっているなら今から本を1時間読んだ方がよっぽど有意義な時間になるのは間違いない。あぁ、何を読もうか。最近題名に惹かれて買った、Fの「真夜中乙女戦争」、あるいは東野圭吾の「ラプラスの魔女」の前日譚である「魔女の胎動」、落合陽一が表紙を飾る「News Picks Magazine」などまだ読んでいない本は山ほどある。天才たちの頭の中を覗ける素晴らしい本だ。

 

こんなことを書いているうちにバイトに行く時間だ。

重い腰を上げ、お会計を済ませた。

 

また続きは後で書こう。