はやいモンが勝ち

とある大学生の成長日記です!

話すこと、思うこと

こんにちは。

 

ハヤイもんです。

 

今日は人との関わりにおいて僕が思っていることについてつらつらと書いていこうと思います。

 

人との関わりで大切なことは話すことやと思います。ただ、仲良くなろうと思っててもあまり話すことができないという経験が多々あります。

 

それは話しかけるのが苦手だとかではなく、単に何を話せばいいのだろうと考えることが多いです。

 

元気にしてる?

 

と聞いても、「おぉ、元気やで。」で終わるやん。とか、今日寒いなーって言ってもあんまりそこから仲良くなれる気がしないかなと思ってしまいます。

 

なんでそんなにみんなスラスラと言葉が出てくるのかが分からない。

 

人と2人で話して、

 

あー今日はめっちゃ盛り上がったなー!

 

ってなった記憶があんまりないです。

 

どんな関わり方をすればいいのかな。

 

話すことにすごいストレスというか体力を消耗している気がします。

 

前まで複数の人といる時間が楽しいと思っていたけれど、今は一人でYouTubeを見ることが至福の時だなぁって感じます。

 

全く人と関わりたくないとは思わないけど、別にこれ以上頑張ってまで話かけて、仲良くなろうという気持ちになれない。

 

最近自分の中でテンションがめっちゃ低いと感じるのは人と関わらなくなったからなのか、もともとこういう自分だったのか。

 

別にこれでいいのかと思いつつ、周りを見れば羨ましくも思う。

 

今回はいろんな思いを持ちながら最近過ごしているよという日記でした。